近頃、図書館で借りた本は
“ターシャの庭“ ターシャ・テューダー/著
“パリ素敵に暮らす庭づくり“ エディシォン・ドゥ・パリ/編
“可笑しなクルマの家“ ジェイン・フィールド=ルイス/著
ターシャは大きめの本で、ターシャが再現した18世紀頃のクラシカルなスタイル様式のお庭やインテリアが大きい写真で見れるのが嬉しい。返却までの間、微細な部分まで飲み込むやうに見つめたい本。
パリ素敵に暮らす~は、パリの素敵なガーデニングの本。それぞれの素敵なお庭がたくさん出てきます。つたの絡まるピンク色の薔薇、クラシカルな窓の先にある色とりどりのお花にハーブ。ブロカントなこどもの秘密基地、生い茂る緑、重なり合う葉と葉の間からこぼれるパリの日差し、まるで微細なレースのやう。ノスタルジックで乙女なお庭の写真にとろりとしてしまいませふ。
可笑しな~はクラシックなキャンピングカーの写真がたくさんのった本。キャンピングカーに興味はないのですが、皆さん古いキャンピングカーの内装をやはり、古い雑貨や、生地などを上手に使いノスタルジックな演出に。小さなキャンピングカーの限られたスペースに小さな小さな世界があります。
私のオンラインショップ”薔薇色の艶子”は
8/6~8/30日までお休みを頂きます。
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
毎日、寝苦しい夜が続きますが、エアコンなどでお体をこわさぬやふ、ご自愛くださいませ。
http://tsuyako.info/